軽視してはいけない漢方外来医療保険請求の5つの限界とコツ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軽視してはいけない漢方外来医療保険請求の5つの限界とコツ!


クレーム、登録された漢方医。

自分の健康を守るためにも、クリニックに行く前に、どのタイプの漢方医に診てもらうのかを確認しておくとよいでしょう。 例えば、そのクリニックが登録された漢方医の免許を持っているかどうか。

疑わしい場合は、香港中医薬審議会のウェブサイトで施術者の名前を検索して、登録された中医薬の施術者の登録簿に記載されているかどうかを確認することもできます。

鍼灸、カッピング、グアシャなどの中醫保險治療は、漢方薬の保険の対象になりますか?

基本的な漢方薬が社会保障制度の対象となるかどうか、何回分が対象となるかは、被保険者が保険契約の条件を確認する必要があります。 また、鍼灸、カッピング、グアシャなどを行う漢方クリニックも多くあります。

外来医療年金保険をお探しの方は、ハートランドプランの基本的な漢方薬の補償にこれらの研究が含まれるかどうかを確認してください。

保険には加入していますか?

骨折・骨折に保険は適用されますか? 保険に「補償」が含まれていれば、医師の診察料や基本的な漢方薬・着付けも含まれています。 ただし、マッサージやカイロプラクティックなどの治療や投薬後のリハビリテーションは対象外となる場合があります。

対象となる漢方外来は、登録された漢方施術者による治療であることが必要です。 市販のマッサージ、カイロプラクティック、オステオパシーのセンターでは、成功に近い治療やその他の漢方治療を行っていても、登録された漢方施術者による治療でない場合は、一般的に漢方外来保険の対象外となります。

外来診療計画に含まれる漢方薬の処方量に注目

漢方医の相談料はほとんどが固定されていますが、薬代は別途計算され、通常は服用回数や日数で計算され、1服用/1日あたりの費用は、会社で使用する薬によって相談料に比べて変動します。

ほとんどの漢方医療保険では、漢方薬の紛失に対する国家賠償額の上限を、学生の服用量/日で指定しています。

漢方薬の請求限度額に注意

漢方医療保険発展プランの規約に、一部の治療研究プロジェクトの管理は、たとえそれがカバーされていたとしても、ネットワーク外の請求に分類されると記載されている場合がありますので、予算を失わないためにも、関連する規約をよく読む必要があります。

また、外来医療保険には、年間/月間の請求限度額があります。 請求回数に応じたプランもあれば、請求金額の合計に応じたプランもあります。 これは、治療費や経費の計画を立てる際に見落としてはいけません。

あなたは企業の健康保険についてどのくらい知っていますか? この3つのタイプの選び方

現在、健康保険には3つのバージョンがあります。健康保険のVer.1.0です。数百万円の健康保険は、今や家庭の必需品であり、どの保険会社でも用意されていて、私のクライアントのほとんどが加入しています。 数百円の保険で100万円の健康保険を捻出...


漢方薬は医療保険の対象になりますか?

はい、医療保険専門病院、医療保険中国病院、Aクラス病院などの医療保険病院であれば、どこの病院に行っても構いません。次のコンテンツを参照することができます:医療保険償還の注意事項 I. 外来患者の治療 1、ご希望の指定病院での外来・救急治療、...


只需兩個步驟,輕松處理醫療保險索賠(包括索賠處理),不再煩惱!

說到保險理賠,很多朋友都覺得是個大問題:病曆本、化驗報告、一堆賬單。哪些是需要的?如何組織?只要簡單兩步,你就可以解決索賠:第一步: 及時聯系保險公司,報警!一般來說,醫療險的報案時間,自保障結束開始,最長大概有兩年,聽起來是挺久的,無需著...

PR